忍者ブログ
ユーカリの あの風にふかれてみませんか?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな日曜日

恒例の長唄 弾き初めでした。

午後からなので、ゆっくりのんびり
着物だけが憂鬱でしたけど。。

ど田舎の駅から電車で行きました。
e6ec65f0.jpg


のどかな ど田舎の駅で
毎度 お馴染のR嬢です。




今回は別に緊張することもなく参加することに意味があり の 会でしたわ

ただ 着物だけが憂鬱で。。

演奏会のあと
宴会
DSCF0029.jpg


← こんな感じの夕飯で
このあと 焼き魚 キンメの煮魚 揚げ物 ほか



生ビールが美味しかった♪

着物疲れで 昨夜は9時ごろから爆寝

次は浴衣会だなぁー

拍手[0回]

PR
やってきました。
暗譜の季節(謎)

三味線って 昔々は師匠から口伝えで教わったらしいです。
だいたいが和楽器ってのは、口伝えらしいんですね
お琴も本来そうなんですが
譜面に表すようになったのは近年らしい。
そのせいなのでしょうか?
暗譜なんですよ!!!
三味線!!

私の習っている先生は東京芸大の邦楽科出で
(これくらい暗譜でしょ!楽譜見るなら間違えないでよ!)と
この選択は難しいんですわ。。いろいろと
中途半端な教え方は ないです!

今年も新年早々 いいえー 暮から暗譜に入っているわけなんですけど、実に困難きわまります。

今日は弾き初めの下あわせだったのですが、
(ちがう!4でしょ!!!よ~~~ん!)と洗礼を受けてまいりました。

一曲終わればまた次 と 一年中 暗譜の苦しみを味わってるわけです。
実にマニアック(笑)


お稽古とダイエットは永遠なんですぅ

拍手[0回]

すっかり秋ですねー
ご無沙汰してます。

豆です。 こんばんは♪

いよいよ 明日 発表会です。

いまさらながらなので
ちゃら~っと お稽古し着物の準備して
お三味線屋さんも来るので 糸もかえず
のほほ~~んと過ごしてます。


だいたい この私 舞台では緊張をしないタイプなんですわ

どーにかなるでしょ!と
A型の風上にもおけないタイプ?

さあー
頑張ってくるね

どうぞ 念力のほど ひとつよろしくねん♪

拍手[0回]

恐怖のお稽古日でした!!

なんだか うまくいきませぬ!
困ったもんですわねぇー

無理だったんじゃないのかな?
あの曲

いまさらながらに ぼやきたくなるわけですわ

あ~~ぁ~~

そのうち どにかなるでしょ?

 と 今度ばかりは いかないような。。。。ちっ!

拍手[0回]

あちぃし 湿気てるし。。。

そのんな日に(つぼあわせ)でした。

10月の大きな会の準備?のようなもんです。
皆さん それぞれ 順調にしあがってて 

結局のとこ
しあがってないのは私だけ?

でもさー
10月だし。。

お稽古不足を反省しております。

次回 がんばんべ!!

おまけ
弾き終わり たそがれているR嬢の後ろ姿です
tasogare.jpg







姉御
サイババから冠二郎への変身写真は、おもわず削除した。。。
なぜって?
だってこの世の者とは思わないんだもん


 

拍手[0回]

ってな童謡あったわよねぇ?

さあ さあ さあ
次から 頑張るとしよう!

こんな日は寝るに限る!!

拍手[0回]

久々の修行ネタ

暗譜に入って かれこれヒトツキ
もちろん最後までいってません!!

真ん中くらい?かな
そのわりに お稽古せずは標準装備で。。。。
今週は明日の日曜日にお稽古なんです~
それも連休明けの最初の稽古
5月最初のお稽古

サツキ晴れの 爽やかな月
そのはじめに 怒鳴られることになると  思ってます。
(きっと今日の天気みたいに 大雨だわ!!)

30分の辛抱でございます。

だらだら してる生活に カツ!を入れるのも よいかと。。

わかってるなら 稽古しなよ。。たしかに

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夜更かしに ご注意!
幸せな瞬間.com
最新記事
ありがたいお言葉
[04/05 豆奴@キャサリンはづき★]
[04/05 金時@会社]
[04/04 豆奴@キャサリンはづき★]
[04/03 阪神]
[04/01 豆奴@キャサリンはづき★]
リンク
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  風にふかれて All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]