忍者ブログ
ユーカリの あの風にふかれてみませんか?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立春にふさわしく
春を見つけて来ました。


bbc5ea87.jpg

南伊豆の桜
まだ二分咲きくらいかな





会社の用事で南伊豆まで出かけたたので少しだけ寄り道
南伊豆の桜を偵察してまいりました。

ここは自動販売機まで桜です。
NEC_0009.jpg







春だわねぇ

※だけど今日は寒いんですけどー

拍手[0回]

PR
さっきまで
半島の旅 放送してました。

私の住んでるこの半島の町

私が愛してやまない(ひっこくり)も やってたー
ひっこくりってさ
竹の道具でカニを捕まえるの
餌つけて

なにを隠そう この私は
海が大好きで 泳ぐことより磯遊びが大好きで 潮が引いた岩場で貝とりなんかしてたら
徹夜も出来るくらいさ(笑)

なのに近頃の半島ったら
(ひっこくり)するのにも お金取るらしい。。。
なんで~~
あのカニって そのへんにいるカニじゃん
道具だって自前だし
観光客に教えるんだったら 宿泊先とか 組合とかで ただで教えればいいのにーーーーーーーー
お金をもらうから
一般の人が(ひっこくり)すると クレームがつくらしいんです。

旅番組ってさ
いいとこだけ放送するじゃん
地元では いまいちのとこでも 画面を通すと別に見える
おかしなもんだ
キンメを食べてた旅人が
(わぁー 新鮮 こんなの毎日食べられて幸せですねぇ♪)

あのー 毎日って めったに食べれませんけど そんな高級魚

(わぁー 新鮮 このホタテ~~)

あのー半島では ホタテとれませんけど。。。

ドラマみたいなもんか?旅番組は

半島に来るときは 連絡くださいね
本当の半島 教えますから

拍手[0回]

寒くね?

夜は寒いよね
そんな寒空に半そでで、野外音楽会へ行ってきました。
半島で毎年行われる音楽会です。
(半島を愛し若くして亡くなった方を偲んで。。。。)
そんな趣旨の会です。

今年はフルート
ラテン・ジャズ・クラッシクとジャンルの違う三人

それぞれに楽しそうに演奏してました。

音楽って楽しくないといけない!
眉間にしわをよせて 演奏するもんじゃない!
私の三味線は なんなのさ!

(あの人たちは 楽しいそうに演奏してるけど それなり ううん かなり努力はしているよねー
それがプロなんだよねー 努力って大事だよ)

自分たちの お稽古しなさを棚にあげ
200805172155001.jpg
←こんなところで話してました!







明日は お稽古日なのに。。。。

生ビールがしみます♪

拍手[0回]

桜吹雪の中
春休みのイベント開催中

風の祭り
風車の祭り?ってんですか?

kaze1.jpgまどが浜公園にて







kaze2.jpg







kaze3.jpgkaze5.jpgkaze7.jpg







潮風にふかれて 風車がまわってましたよ。

なんとも のどかですわねぇ


拍手[0回]

家にじっとしてるのが、もったいない土曜日
アフリカキンセンカが満開になっているので 伯母たちと出かけました。

休耕田を利用して毎年咲いてます。

hana.jpg一面の春です
アフリカキンセンカです






hana2.jpgかわいい♪ hana4.jpg             

かわいい♪






春だね!



拍手[0回]

春の陽気に誘われて
半島の南へ行ってきました。

青野川のほとり
minami.jpgこの川の上流あたりが有名な桜の名所です。
本家の桜より
綺麗だと思います。

母上様 叔母上様と従姉
四人で行ってきましたよー



ここから春が始まります。
nanohana.jpg最初は菜の花のお出迎え
一面の菜の花畑

夏には
ひまわり畑に変身します。




川沿いに歩くと
6365c39d.jpg

←ここに行ってきました!





しばし 南の春を ごらんあれ
2e11506b.jpg  sakura4.jpg                    

 sakura3.jpg









のどかな春の一日でした。

拍手[0回]

暖かな休日
午後から桜を見に行ってまいりました。

有名なアノ桜
だけどアノ桜の場所ではありません。
その少し手前のところです
sakura1.jpgどうです!
見事な桜でしょー

この桜 個人の家にあるものなのです。
いやー
みごとでしたわ

しかしながら このワタクシ 
↑の桜は、あまり得意ではありません。
色が濃いし。。。。。

全国的に有名になってしまってますが、この季節に咲くからいいのでしょーね
sakura2.jpgたしかに綺麗です!!けどねー

suisen.jpg水仙も ほら こんなに綺麗♪







そのあと
風力発電の風車を見てきました。
(社会科見学のようだ!)
あまりの大きさにカメラにおさまらず
fuusya.jpg←こんな感じです
羽は1枚6m
3基あります。

近くに行くと鈍い音がしてました。
けっこう怖いです

半島の この町では この3基で物足りないらしく
別のところに10基 建てました。
エコ?
fuusya2.jpg←みえますか?

こちらは、羽が10mちかくあるらしいですが。。。。
エコではじめた この風車
しかし
これを建てるのに自然破壊になってないのでしょか?
それでもエコ?





拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夜更かしに ご注意!
幸せな瞬間.com
最新記事
ありがたいお言葉
[04/05 豆奴@キャサリンはづき★]
[04/05 金時@会社]
[04/04 豆奴@キャサリンはづき★]
[04/03 阪神]
[04/01 豆奴@キャサリンはづき★]
リンク
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  風にふかれて All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]