忍者ブログ
ユーカリの あの風にふかれてみませんか?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので叔父が亡くなって6年が過ぎました。
今日は叔父の7回忌

9dd317d9.jpg


お寺に集まり
カヤ寺(通称)






212a5c80.jpg




シンボルツリー
カヤの木




a44d3a6a.jpg


庭の池
黒い鯉は胴まわり90センチだって
坊さんが
(豆子 おまえさんとどっちが太い?)って


たぶん 鯉だと思いますが。。。。

そのあと 身内が始めたお店で食事
cfdac2da.jpg


自宅を改装して始めたらしいです。




2d693ccb.jpg7fcd836c.jpg830e6c34.jpg







このあと 煮物 揚げ物 デザートと続き
満腹状態
なかなか 美味しかったです。

帰ってからは もちろんシエスタ 鯉に負けないぞ(笑)

豆ミシュラン
★★★

拍手[0回]

PR
半島の名物

NEC_0015.jpg










げんなり寿司 と サンマ寿司

おなかいっぱいになりまする。

拍手[0回]

その日の夕飯
レストラン食になります。

28a6b0ae.jpg







もっと克明に写真を撮りたかったんだけど 食べるの先で。。。。
飲むのが先で。。。。。
fac12cbd.jpg


これは とっても美味しかった焼酎です





そして歯ぎしりがうるさい!と文句言われた夜があけ

朝ご飯030d80e9.jpg








お食事は丁寧に綺麗に作ってあるなぁー 
私てきには、前回の旅館の方が料理は美味しいかな?と思いました。
しかしながら 素敵なお風呂で趣のある佇まい 
で@23000円は安いと思いました。

豆ミシュラン お食事に関してだけ
★★と半分です。

拍手[0回]

箱根 芦の湯温泉 
鶴鳴館 松坂屋本店 に泊まりました。

老舗旅館で古くは皇族の避暑に使われたとか
建物自体は古いのですが一部 リニューアルされていて 趣のあるよいお宿だと思います。

ここの自慢はお風呂
源泉掛流し なにも調整していないので60℃のお湯が出ます。
蛇口の開閉で調節してるらしいですが
お部屋のお風呂は半露天
外の空気とまじって ちょうど良いかんじ
e70046f1.jpg



弱アルカリ まるで乳液の中に入ったようにお肌スベスベですわ♪



時間によって お風呂の色が変化します。
館内は階段が多く
少し不便かな?

食事はまだ 後日


拍手[0回]

すっかり秋ですね
って晩秋ですかねぇ?

11月13日 14日と箱根に行ってきました。
今回はスペシャルメンバー
母上様&R嬢の母上様です。

箱根の紅葉は例年より遅く 赤くなる前に枯れてしまったらしいです。
でも ところどころには
222a7fe4.jpg


こんなに綺麗なのもありました。




母上様は足が痛い R嬢母上様は腰が痛い ので なるべく歩かなくてすむところに行きました。
それで恒例の
ガラスの森?美術館へ

すすきまでクリスタル
84d811a9.jpg








お昼に お蕎麦をたべたのですが
そこの お姉さんの愛想の悪いこと!!
そのまま帰ろうかとおもいましたが。。。
かもなんばんを頼んだら
(うちのカモはカタメだから年配の方には無理かも 今新ソバの時期なので冷たいお蕎麦を食べていただきたい!おすすめです。それに天ぷらも美味しいので天ざる2枚とモリそば2枚で いかがでしょ?)
もうなんでも いいからぁ~~~~
それをお願いしたのですが。。。。

まぁ なんてことでしょう
その美味しさたるや
愛想の悪い お姉さん なかなかやるじゃん!!ってチビット思った。

美味しかったです ご馳走様って言ったら にこと笑って
ありがとうございます って

最初から愛想よくしたら もっと繁盛するだろうにな。。。残念
7c6c127c.jpg







豆ミシュラン ★★★ です。

泊まった旅館の話はまた後日

拍手[0回]


具足煮にしました。

食べるとこ少ないねぇー

拍手[0回]

早いもので入試のとき
あ~だ こ~だと言ってた 理恵が大学四年生になりました。

今年 就職活動してました。

ご存知のように この激しい不況
就職もなかなか厳しいようで。。。。

この夏に決まりましたよ
やっと
ペ★シ★ーラ 
(ねね 理恵 あんたさー コーラでも売るの?それとも自販機の設置?)と聞いたところ
(違うみたい それもいいけどさー)と
今 ペ★シも サン★リーの傘下らしいです。

まあ このご時勢 お給料頂けて 普通の会社なら 良し!ですね。

就職も決まり また チアをやり始めたらしいですが。。。。
b2dae8e1.jpg









その理恵が 左の白い洋服の子です。右はお友達

今日 横浜支店に伊勢海老を送りました。
送ったよと嫁にメールを入れたら
(ありがとうございます!隣で理恵がガッツポーズしてます。。)と

下の姪は
私は公務員がいいなー 小さいとこの公務員
(小さいとこって どこなのさ?)

景気がよくなることを おばちゃんは願ってます!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夜更かしに ご注意!
幸せな瞬間.com
最新記事
ありがたいお言葉
[04/05 豆奴@キャサリンはづき★]
[04/05 金時@会社]
[04/04 豆奴@キャサリンはづき★]
[04/03 阪神]
[04/01 豆奴@キャサリンはづき★]
リンク
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  風にふかれて All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]